☆川越旅☆

こんにちは!

ヘアデザインアニーのスドーです(‘ω’)ノ

先日のお休み川越の 『小江戸』 に行ってきました!

ブログ画像
見てください!このレトロな町並み!!!

江戸の面影が残っているのですが、もう映画の世界!!!

テンション上がります☆★☆

まずはじめに 『大正浪漫夢通り』

ブログ画像

映画やテレビのロケにも使われている場所で 『もうここは大正時代ですか?』という感じ\(◎o◎)/!

次に行ったのは 『菓子屋横丁』

ブログ画像

昔ながらの駄菓子屋さんがずらーっと並んでいます!

懐かしいお菓子がたくさんあってワクワク( *´艸`)

そこで『玉こんにゃく』を買ってしまうあたり、、、自分老けたな~と(;つД`)笑

でも美味しいんです(笑)

もうひとつ!小江戸の名物は『お芋』なのですが、 『芋ようかん』を凍らせたアイスがとても美味( *´艸`)♪♪

ようかんの触感が残りつつ、ひんやり冷たくて暑い日に最適( *´艸`)

街のシンボル 『時の鐘』 にも行きましたよ(・ω・)ノ

ブログ画像

1日に4回鐘が鳴るのですがその日は鐘の音を聞けづ(ノД`)・゜・。

でもさすがシンボル!外人観光客がたくさん\(◎o◎)/!

すごい大きい訳ではないですが立派な造りに見るだけでも大満足(*´ω`)♪

いや~~

川越は鎌倉とはまた違う雰囲気でとても面白い場所でした(‘ω’)ノ