☆ボタニカルってなんだろう、、、☆

こんにちは!
ブログ2回目登場の古賀です

今回はお客様に「ボタニカルと書いてあるものがいいんでしょうか?」と聞かれ、ボタニカルとはなんだろうと思ったので
自分なりに調べたことを載せていこうと思います!!

最近ドラックストアなどに比較的お値段の高いシャンプーがちらほら増えてきましたが、
その中で1番人気と思われるのがボタニストシャンプー!

街中の広告でもかなり大々的に宣伝されてますね(-ω-)
知らない人はほぼいないと思います!

image_3
結論ボタニカルというのは「植物の力を取り入れたシャンプー」「植物由来で作られた成分を多く配合したシャンプー」ということのようです。

最近のナチュラル思考の高まりで、ファッションだと植物柄、インテリアとしては観葉植物を置いたりなど

ライフスタイルに深く浸透してきたことで、「シャンプーにもボタニカルな要素を!」という事で誕生したのがボタニカルシャンプーなんだろうなと調べていて感じました(*’▽’)

僕自身使ったことがないので使用感はわかりませんが、植物由来の成分が多いので頭皮や髪への負担はかなりマイルドなんだろうなと思います。

以上が僕の調査結果です!参考になれば幸いです!!
ちなみにですがうちで扱ってるoggi ottoも植物由来の成分がたっぷり入っているのである意味ボタニカルなのかもしれませんね。

oggi ottoはリーピーターの方も多く僕の一押しですので
シャンプー迷ってる方いましたらぜひお試し下さい!(^^)!